skip to main
|
skip to sidebar
M E M O
身近なことから社会を考える。
ラベル
エコ
の投稿を表示しています。
すべての投稿を表示
ラベル
エコ
の投稿を表示しています。
すべての投稿を表示
2009年6月24日水曜日
新世代エネルギー。
芝生からバイオエタノールが出来るそうです。
芝生だけと言わず、植物全般から。
植物繊維のセルロースが原料になるそうです。
岐阜大学の高見澤教授が実用化に成功。
オバマ大統領も新世代エネルギーの開発に
成功した国が世界をリードすると言及しています。
「まとまったゴミは資源になる。」
高見澤教授は言っています。
小さなプラントで精製が可能とか。
地産地消で地場産業も活発に。
エコとはこういうことですね。
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)
自己紹介
HIRO
詳細プロフィールを表示
フォロワー
ブログ アーカイブ
▼
2009
(13)
▼
9月
(1)
国政選挙
►
7月
(2)
►
6月
(10)