ラベル エコ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル エコ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2009年6月24日水曜日

新世代エネルギー。

芝生からバイオエタノールが出来るそうです。
芝生だけと言わず、植物全般から。
植物繊維のセルロースが原料になるそうです。
岐阜大学の高見澤教授が実用化に成功。
オバマ大統領も新世代エネルギーの開発に
成功した国が世界をリードすると言及しています。
「まとまったゴミは資源になる。」
高見澤教授は言っています。
小さなプラントで精製が可能とか。
地産地消で地場産業も活発に。
エコとはこういうことですね。